So-net無料ブログ作成

富岡八幡宮事件 凄惨な事件の真相とは?

スポンサードリンク





12月7日の8時半ごろ合計で3人が死亡する

【富岡八幡宮事件】は起きてしまった。

この事件の裏にいったい何があったのか?

今回はこの事件の原因を探ってみた。


tomioka.jpg



富岡八幡宮事件の概要



今回の事件は富岡八幡宮の境内周辺で
通行人から「女が刀を持って暴れている」
と110番通報が入ったことで発覚。

その後、
宮司の富岡長子さん(58)
弟で元宮司の富岡茂永容疑者(56)
茂永容疑者の知人の女性
そして運転手の男性
この4人病院へ緊急搬送されて
運転手の男性以外の3人が死亡してしまった。

防犯カメラには茂永容疑者が姉の長子さんを日本刀で刺し、
知人の女性が運転手の男性に刃物で襲い掛かった様子が

そして茂永容疑者が知人の女性も刺し殺し
最後に自殺した凄惨な現場が映し出されていたようです。

つまり今回の事件は茂永容疑者と知人の女性の共犯
ということです。


スポンサードリンク





富岡八幡宮事件の原因



現在この凄惨な事件につながってしまったトラブルとして
【富岡八幡宮の土地の借地権のトラブル】があったようです。

このトラブルの内容は富岡八幡宮の前宮司が土地の借地権を長女の富岡長子さんと
茂永容疑者の二人に相続させていたそうです。

そして前宮司が退任する際に長女の富岡長子さんを宮司にするように神社本庁に
具申したが、なぜか任命は見送られてしまいます。

その後【宮司代理】として長子さんが宮司を務めていた際に
天皇陛下から富岡八幡宮をたたえる記念碑が寄贈されましたが、
これがトラブルの引き金だったようです。

この記念碑には【宮司代理】であって正式には任命を受けていない
富岡長子さんの名前が彫られており、肩書を詐称したとして
周囲から大批判を受けたようです。

弟の茂永容疑者もその権利はまだ自分にもあるはずなので
かなりおもしろくなかったのかもしれません。

そして今年2017年に入り正式に富岡長子さんを任命しない理由を求め
文章を本庁に送ったそうですが未だに未回答。

茂永容疑者からは12月1日と4日に2枚の
「今年中に決着をつける。覚悟しておけ」
「昔年のうらみ。地獄へ送る」
といった文章が送られてきます。

そして今回の事件が起こってしまったようです。


スポンサードリンク





富岡長子さんのブログ



実は今回事件にあった富岡長子さんは
アメーバブログを開設していました。

そしてそこには神社のどろどろとした
人間関係の一端を見て取れる内容の投稿がされていました。


以下ブログ内容引用

今朝の五時の外です。

私はここ数日、機嫌が良くありません。

何故ならば、忘年会シーズンに突入して、お酒の席に出なくてはならないからです。

私は普段は家で一滴もお酒を飲まないのですが、宴席では多少飲むこともあります。

毎日朝早いので、最近はノンアルコールビールが多いのですが……。

特に嫌なのが神職の集まる飲み会で、一部の神社の神主には、セクハラ、パワハラ、ネグレクト、嫌がらせ……が当たり前のように、横行しているのです。

その事が、私が神職の飲み会に参加しなくなった要因の一つなのですが、それらの行為もそうですが、それを周りの人間は止めるどころか、増長させる事を言っていることすら理解出来ないくらい、モラルがない人が多いのです。

先般もある神社の神主が、私を呼び捨てにして、体を触り、手まで握り、腰に手を当てたので、私はハッキリ拒絶して、「いい加減にして下さい。」と言ったら、[満月][満月]さんが、「まあ、まあ、[台風][台風]さんは、宮司さんと親戚のようなもので、可愛くて仕方ないんですよ」と言い、それを聞いた[新月][新月]さんが、「さすが[満月][満月]さんは上手い事をおっしゃる。」と褒め称えました。

[満月][満月]さんと[新月][新月]さんは同級生で同じ年だから、同じような価値観を持っているのだと思いますが、私は嫌なものは嫌なんです[exclamation]

それっておかしくありませんか?

間違っていませんか?

勿論親戚でもないし、親しくもないし、可愛くて仕方ないって理由を付けて、相手を増長させる言葉で、暗に、私に我慢しろと言っていることすら理解していないのです。

そんなのおかしくありませんか?

何で私に我慢を強いる事が出来るのでしょうか?

皆さんだって、嫌じゃありませんか?

他人から「お前」呼ばわりされて、体を触られるの、楽しい訳ないですよね?

自分の奥さんや娘さんが、そんな事をされたら、普通は止めませんか?

それをキチンと止められない「仲間」と言う綺麗事に括ろうとする、勇気のない人間が神職だなんて、嫌だと思いませんか?

深川の人達は普通の街の人達ですけど、万が一、そういう事があればキチンと注意してくれます。「失礼だろう」と……。

さすがに江戸っ子ですね[わーい(嬉しい顔)]

黙って黙認して、増長させる言葉を吐く、神主と呼ばれる人達は、自分だけが可愛い、ズルくて卑怯で弱虫な人種なのです。

ムーンがお仕置きするのも時間の問題ですね[ぴかぴか(新しい)]

次回同じ事があったら、実名公表します。


事件当日に書かれた記事にある人間関係も
今回の事件に絡んでいるのかもしれません。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)