So-net無料ブログ作成
検索選択

大倉 洋一さん死去!キャロルよ永遠に・・・

ロックバンド、キャロルの元メンバージョニー大倉さん

肺がんにより闘病中だったが東京・広尾の日本赤十字病院で亡くなっていたことが判明

19日午後5時56分に肺炎で亡くなったそうだ

享年62歳だった。

ジョニー 大倉

jona.jpg

本名:朴 雲煥(박운환 / パク・ウナン)

日本名:大倉 洋一

誕生:1952年9月3日

職業:ミュージシャン、俳優

出身:神奈川県

血液:AB型

左利きだったがギターは右に矯正されている

今日11月27日にジョニー大倉さんの公式サイトで

ファンのみなさま
関係各位
       
訃報

かねてより病気療養中でありましたロックミュージシャン、俳優のジョニー大倉(本名:大倉洋一)が、去る2014年11月19日午後5時56分に肺炎のため入院先の日本赤十字社医療センターにて永眠いたしました。(享年62歳)
  ここに生前に賜りましたご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。
  また、みなさまへのお知らせが遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
  なお、故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行わせていただきたく、ご理解を賜ればと存じます。ファンのみなさま、お世話になりましたみなさまとのお別れの会につきましては、改めてお知らせさせて頂きます。

2014年11月27日
ジョニー大倉事務所

という報告がありました。

スポンサードリンク





「キャロル」とは1972年10月8日愛川欣也司会フジテレビ「リブ・ヤング」のロキシーファッション特集に出演し一躍脚光を浴び3年という短期間の活動ながらも強いインパクトを残し以降の日本のロックシーンに大きな影響を与えた伝説のバンドである

200906-09-99-b0033699_83217100.jpg

ジョニー大倉さんはこの「キャロル」の中でヴォーカル&ギター、そしておもに作詞を担当していた

75年のキャロル解散後は、ソロで歌手、役者として活動の幅を広げていた

昨年6月に肺がんで余命2週間の宣告を受けたが過酷な治療の末15cmだったガンを
2cmまで小さくして今年3月に退院
4月には約1年ぶりにステージに立った。

だが再発し8月に再入院抗がん剤治療を続け来年のデビュー40周年へ向けて年内の退院を目指していた矢先の悲報でした

2012年の終わりのメッセージで

「70年代を共に頑張ったミュージシャン達は、次々と戦死した。

ボクは淋しく、悲しい気持ちをステージにぶつけた。

ボクには、まだまだやらなきゃいけない事が山ほどある。

だから、ボクは生かされているのだ。

いや、そういう使命が有るのだと考える。」

と語っていたジョニー大倉さん
ジョニー大倉さんに課せられた「使命」をご本人が満足いく形で達成されていればと思います。

スポンサードリンク




道重さゆみ卒業の心境は?




モー娘のリーダー道重さゆみ(25)いよいよ卒業


12年過ごしてきたモー娘を卒業する道重さゆみの心境とは?


2791011923_be22994595.jpg

道重さゆみ
出生日 1989年7月13日(25歳)
血液型 A型
出生・出身地 山口県宇部市
ジャンル J-POP



 今日11月26日神奈川県・横浜アリーナにて卒業コンサートを行う道重さゆみさん


2002年「LOVEオーディション2002」で応募総数およそ1万4千人の中から合格


つんく♂から「この子自体が作品やな」との評価を受けモーニング娘となってから12年


その最後を飾る卒業コンサートについて東スポのラストインタビューで


コンサートでは泣かないと決めている。泣かずに自分の言葉でちゃんと伝えたい


卒業については

 「私は13歳で加入したんで、人生を振り返ると思い出すのが全部モー娘のこと。だから卒業した後の自分が全然想像できない。でも日に日に寂しくなってます。卒業した次の日はどうしてる? とりあえず卒コンの感想をネットで見てるかもしれません

とコメントを残しました
どれだけモー娘に全力で投入してきたか分かるコメント


また自身のブログでは

明日、卒業なんだなぁ… 不思議! 昨日までの方が実感わいていたかもしれません! なぜか今になって全然実感わかないよ 明日は、 モーニング娘。の横浜アリーナコンサート! 私の卒業コンサート! ドキドキ大好きなモーニング娘。'14 みなさん モーニング娘。 道重さゆみを最後までよろしくお願いしますっ


と卒業コンサートについての更新が

最後の時まで大好きなモー娘なんですね

スポンサードリンク






これまでにラジオのレギュラー2本に加え、バラエティ番組出演、雑誌撮影

様々なことをしてきた道重さゆみさん

そんな彼女が卒業後は一体何をしたいのかについては

 「うつぶせ寝です(笑い)。この寝方が一番好きなんですけど、そうすると顔がむくんだり、目がパンパンに腫れがちなんです。自分で「25歳がさゆみのかわいさのピーク」と周囲に宣言してたので、言ったからにはプロ根性でやり遂げないといけないから(うつぶせに寝なかった)。だから、夜中にご飯を食べるとか、目覚まし時計を掛けないで寝るとか、できなかったことをやりたいです

とこの12年間の間ハメを外したくても外せなかった道重さんだからこその「やりたいこと」がある様子


また卒業後の仕事については自身のブログで

「『休業』というとおおげさなんですが、まぁ、しばらくはお仕事をお休みさせてもらって、 心と体をリフレッシュしながらこの先の自分のことについてゆっくりと考えたいなぁ~って思っています!」

という言葉を残している


モー娘の中で10年以上の期間を在籍するのが自分だけとなってからは

「毎日、吐きそうになるぐらい、緊張とプレッシャーの連続でした」

とコメントした道重さゆみさん

そのストレスによる体調不良をファンの人たちに心配されながらプロ意識でモーニング娘のリーダーをやり遂げた道重さゆみさんにとって卒業後、「少し休養したい」というのは切実な願いかも知れない


モーニング娘としての12年間については
「この12年、私はモーニング娘としてやり切ったと思っています」
と満足そう

そんな道重さゆみさんの卒業コンサートのチケットは即日売り切れしたそうですが
BSスカパーでも生中継されるそうなので道重さゆみさんのモーニング娘としての集大成ともいえる卒業コンサートより多くの人に見てもらいたいですね

卒業コンサートの成功を祈ります!

スポンサードリンク




木下隆行 顔面神経麻痺!なぜ?

昨日11月20日放送のアメトーーク「USJ大好き芸人」にお笑いコンビ・TKOの木下隆行さんが出演

その時の動きが不自然・顔がおかしかったと話題に

その不自然な動きに視聴者から「左半面大丈夫でしたか?」「口元どうしたん?」と心配の声が殺到

21日の自身のツイッターで更新先月末に「軽い顔面神経麻痺になっちゃいました」と明かした。

なぜTKO木下さんは「顔面神経麻痺」になってしまったのか?

TKO木下
TKO木下.jpg
1972年1月16日|やぎ座|大阪出身|A型
木下 隆行は、お笑いコンビ「TKO」のボケ担当
俳優。福岡県生まれ大阪府育ち
血液型A型
身長183cm
体重108kg。

 木下さんは、きのう20日放送の人気バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)放送中左ほほを手で抑えながらトークするなどちょっとおかしな行動をとっていました。

顔面神経麻痺.jpg

ネットでは「脳梗塞の初期症状」「顔面麻痺」「母親が顔面神経麻痺になってるから遺伝なのかな」と病気を疑う声から「ただ変顔してるだけ」など様々な憶測が飛び交いました

そして今日21日、自身のツイッターを更新し先月末に「軽い顔面神経麻痺になっちゃいました」と明かしました。

顔面神経麻痺とは顔の筋肉が運動麻痺することによって額にしわを寄せられない、

片目を閉じられない、
1b508554.jpg

口角が垂れ下がる、口角からよだれが垂れるなどの症状が現れます
1502ffa3.jpg


心配の木下さんからは
「すぐに病院にも行って今はだいぶ良くなってきて、目や鼻から、ちょっとずつ動いてきてます」
と順調に回復はしているようです。

「沢山の心配コメント本当にありがとうございます! 僕は大丈夫です!」
とファンにも感謝

スポンサードリンク





さて自分がやろうとしてないのに勝手に変顔になってしまう顔面神経麻痺ですが何が原因なんでしょうか?

実は顔面麻痺にも種類があり
①原因が明らかなもの
②原因が不明なもの
とにわけられます

①の原因はヘルペスウイルス感染症で、典型的には口唇(こうしん)ヘルペスを以前患った方が突然の顔面神経麻痺で発症する場合が多いです
ほかには腫瘍や代謝疾患が原因となる場合もあります。

※腫瘍=の表面や体の中にでき、かたまりとして触れたり、色が違っている 部分があるなどのものを総称して呼ぶ言葉

※代謝疾患=食事→栄養→体内で必要な脂肪、糖質、タンパク質などを作る→燃やしてエネルギーになる=この一連の流れを代謝
代謝の働きが障害されて生じる病気を代謝疾患といい今話題の糖尿病などが入ります

以前糖尿病患者さんと一緒に改善運動をされた木下さんにも糖尿病の疑いが?
今回はそれで体が弱ったことが原因で顔面神経麻痺になってしまったのかもしれません
僕の勝手な推測です

わからないことがまだまだ多い顔面神経麻痺
予防法はいまいち・・・
なので症状が出たらすぐに病院に行きましょう
診断しないままむやみに顔面マッサージを強くしたりすると悪化するので気をつけましょう

最後にTKO木下さんの顔面神経麻痺が速く治ることを祈ります!
kinosita.jpeg

スポンサードリンク




佐原肇結婚!妻に「イエス、フォーエバーラブ」!!


最近は結婚の話題が多いような気がしますね
今回いはお笑いコンビ・フォーリンラブのハジメ、本名佐原肇さん(30)が11月20日のイベントで19日に2歳年上の一般会社員女性と入籍したことを発表したそうです

フォーリンラブ.jpg

自身のTwitterでも発表が!
ハジメ(フォーリンラブ)
私事で恐縮なんですが、11月19日大安吉日に入籍させて頂きました。これからは夫婦共々精進してまいりますので、皆様宜しくお願いしますm(__)m最後にバービーにイエス、フォーリンラブ![黒ハート]?
妻にイエス、フォーエバーラブ[黒ハート]?

スポンサードリンク





彼女の誕生日に「アナと雪の女王」の劇中歌「とびら開けて」を歌いながらプロポーズを敢行し成功!
婚姻届の保証人は相方のバービーが務めました。

交際期間は2年半で新妻についてバービーによると「私よりエロそう。壇蜜さんを2倍くらいむくませた感じ」らしい

お笑いコンビ・フォーリンラブを
自分たちの姿を見て、美男美女同士で恋愛しているという設定だったら、面白いかな
と思いついてコンビでお笑いをはじめたハジメさん
今回本当に自分の恋愛をしていくことになりました。

お二人共末永くお幸せに!

スポンサードリンク




納谷六朗さん死去!声優界の巨星が・・・


納谷六朗さんがお亡くなりになられました

納谷 六朗(なや ろくろう)

納谷六郎.jpg

性別 男性
出生地 東京府東京市
生年月日
1932年10月20日
没年月日 2014年11月17日(82歳没)
血液型 B型
身長 165 cm
職業 声優、俳優、ナレーター、演出
活動期間 1960年代 -


納谷六郎さんといえば兄納谷悟朗さんと一緒に50年近くもアニメキャラのセリフや映画の吹き替え、ナレーションなどで活躍してこられて今年3月の第8回声優アワードで功労賞も受賞しました

スポンサードリンク





出演作品
聖闘士星矢(水瓶座のカミュ)
クレヨンしんちゃん(高倉文太(園長先生))
幽遊白書(仙水忍/ミノル/カズヤ)
侍ジャイアンツ(八幡太郎平)
スポンジ・ボブ(イカルド・テンタクルス)
トップハム・ハット卿(きかんしゃトーマス)※テレビ東京版
その他にも多数の作品に声優として出演

享年82歳でした

去年の三月頃に兄である納谷悟朗さんも83歳でお亡くなりになられたばかりだというのに
クレヨンしんちゃんの園長先生の声が今後聞けないと思うと淋しいかぎりです・・・

スポンサードリンク




佐藤アナ男児出産!イメージダウン回復なるか?

 今年の6月に妊娠報告があった佐藤良子アナウンサー(34)が14日に第一子となる男児を無事出産!

母子ともに健康らしい

佐藤良子アナ

佐藤良子.jpg

出身地  山口県徳山市

生年月日 1980年3月29日(34歳)

勤務局 日本テレビ放送網

活動期間 2002年 –

出演番組
NNNきょうの出来事
あさ天サタデー
THE・サンデー NEXT
所さんの目がテン!
PON!など

「早期の再婚」
佐藤良子アナといえば離婚からの再婚があまりにも早かったのが記憶に残っている

佐藤良子アナは2007年9月下旬 日本テレビの同僚である11歳年上の報道局の男性社員(当時38歳)と結婚したが2012年9月 週刊誌の記事で離婚していたことが判明
同年11月23日に再婚、相手は一般男性とされている。

スポンサードリンク





わずか3ヶ月での再婚でネットでは妊娠報告の時には

「離婚同年に再婚って……(^_^;)

元旦那は社内にいるんだろ? 元旦那は複雑な気分だろうな‥。 元旦那にしたら不倫相手の子供だろ?

全然そんな風には見えないのになあ そんなに悪いこととも思わないけど、何だかなあ

などの意見が多数投稿された

やはり周囲から見たらあまりイメージは良くなかったようだ

しかし今回の出産で母親となって、育児をしながら仕事を続けていくことで「働くママ」となるので「働くママ」としてイメージアップにつながっていけばいいと思います

佐藤アナご本人はこの出産について
「おなかの中で大事に育ててきたわが子に会えた喜びを感じると同時に、ここまで支えてきてくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。子育てを通じて、私も人として成長できればと思います」とのコメントを発表した。

「感謝の気持ちでいっぱい」だそうだ

仕事と育児の両立は大変だと思いますがこれからも頑張ってください!

スポンサードリンク




今井翼の病名判明!メニエール病とは?


6日に体調不良のため緊急検査入院をしたタッキー&翼の今井翼(33)

今井翼.jpg

診断の結果メニエール病と診断がでた

しばらくは治療に専念するようだ

今井翼さんを襲ったメニエール病とはどんな病気なのだろうか



 体調不良を訴え6日に緊急検査入院を行った今井翼さんにメニエール病という診断がだされたということをラジオ番組「翼のto base」で滝沢秀明さんが発表しました!

翼のto base.jpg

今井翼さんはしばらくの間入院を続けるそうです
その間「翼のto base」には先週同様滝沢さんが代役で出演します


6日放送回で相方の滝沢さんが代役で生出演した時に
度重なるめまいなどの症状を起こし、立ち上がるのも困難
と症状を説明していましたが一体どんな病気なんでしょうか?

スポンサードリンク





メニエール病は内耳の病気で症状は

・めまい
・片耳に耳鳴り
・耳の閉塞感
・難聴
・めまいが激しくなると吐き気、嘔吐、冷や汗、動機
などがあるそうです


めまいは起こると30分~数時間続きますが繰り返しているうちにめまいが収まっても耳鳴り、難聴などは収まらなくなります。


原因は内耳を満たしている内リンパ液が過剰になると 内なリンパ 水腫とこの状態によってメニエール病が起こると考えられています。
しかし、この内リンパ水腫がなぜ起こるのかについての原因は不明です。
*水腫=身体の組織液が異常に多量にたまった状態

メニエール病.jpg

 ストレスがこの病気の発症に関係しているといわれて
傾向として40歳代以降のやや女性に多く見られる病気です
今井翼さんは男性で40歳も超えてないんですけどね・・・


治療方法は薬による治療が主に行われまいを軽くする抗めまい薬、内リンパ水腫を軽減する薬が使用されます。


 しかし完全に治すことが困難な場合もあるそうです
薬で症状を軽くしたりすることはできますが難聴の進行は薬では防げないことも


このまま今井翼さんのめまいがあまりにも頻繁に起こって仕事ができないような時や難聴の進行が早い時には手術が行われる可能性もあります


しばらくは得意の情熱的なフラメンコなど激しいダンスができないのは当然ですが
ダンス永久封印なんてことにならないか心配です


今井翼さんのタレント生命がピンチを迎えるかも・・・


今井翼さんはタッキー&翼として来月10日に大阪、13、14日に横浜でコンサートが予定されています


コンサートにちゃんと出るためにもしっかり治療してゆっくり休んでください!


スポンサードリンク




錦織圭 ロジャー・フェデラーとの再戦に燃える!

男子テニスで世界トップの8選手によって争われる大会

バークレイズATPワールドツアー・ファイナルズ

promo216687684.jpg

一戦目アンディ・マレーとの勝負でストレート勝ちをしてみせた錦織圭だったが
二戦目ロジャー・フェデラーにストレート負け

2戦目の試合をスポーツキャスターの松岡修造が代弁した

スポンサードリンク





今更だが「バークレイズATPワールドツアー・ファイナルズ」とはATPワールドツアーの年間最終戦で上位8組にのみ出場権が与えられそこから王者を決定するテニスプレーヤーには夢の大会である。

barclays-atp-world-tour-finals.jpg

この大会で初戦で地元イギリス出身のアンディ・マリーとの勝負でストレート勝ちを収めた錦織圭選手

アンディ・マレー
o0415026511779024945.png

生年月日・1987年5月15日
出身・スコットランド・ダンブレーン
身長・190cm
体重・84kg
右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

地元出身のマレー選手と完全アウェーの錦織圭選手
初出場のツアーファイナルの緊張の中でいままで一勝もしたこともない相手
錦織圭選手自身も
まだ勝っていない相手なので、苦手意識はあった
私もあんまり{勝つイメージ}が、湧いてなかったんですよね
と言ってしまうほどマイナス要素が多い中で掴み取った実力での勝利!

この勝負でかなりの自信と実力を持った錦織圭選手でした
しかし上り調子で行ったと思われる2戦目ロジャー・フェデラー選手との勝負ではわずか69分でのストレート負け
さすがBIG4・・・

ロジャー・フェデラー
ロジャー.jpg

・出身国 スイス/スイス
・生年月日 1981年8月8日
・身長 185 cm
・体重 85 kg
右利き/片手バックハンド

■選手の経歴などの情報
302週世界ランク1位在位(史上最長)
ウィンブルドン5連覇(2002~07)
USオープン5連覇(2003~08)
生涯グランドスラム達成(2009)
グランドスラム男子シングルス最多勝利(17勝)
マスターズ300勝達成(2014)
キャリア80勝達成(2014)

まさにトップのテニスプレイヤーですね・・・

このロジャー・フェデラー選手に今回負けてしまった錦織圭選手の胸中をスポーツキャスターの松岡修造さんが代弁しました!

松岡修造.jpg

錦織圭選手と松岡修造さんとの関係ってなに?て思われる方もいると思うのでここで簡単な説明をさせていただきます

松岡修造さんと錦織圭選手の最初の出会いは「修造チャレンジ」でした

松岡修造さんが主催する「才能雨ある未来のスポーツ選手を発掘するプロジェクト」でした
これに当時13歳の錦織圭選手が選ばれて松岡修造さんが合宿のコーチをされました。

そしてこの「修造チャレンジ」がきっかけで「盛田ファンド」から援助が受けられるようになりIMGアカデミーで本格的なテニスについて学べたおかげで今の錦織圭選手が生まれたのです!
*盛田ファンド=ソニーの盛田会長が経営されていて将来有望なテニス選手を援助している

こうして考えると松岡修造さんが「育ての親」と呼ばれている理由も納得がいくのではないでしょうか?

スポンサードリンク






さてこの「師匠」であり「育ての親」でもある松岡修造さんが今回の負けについて
「ある意味うれしい、なぜならフェデラーと対戦する機会は残り少ない、史上最強のプレーヤーが史上最強のプレーをした。それを体験できたことは圭にとって大きい」

さらに「今、圭の心にあるのはラオニッチに勝つこと。そして“もう1度フェデラーとやりたい”と燃えてきているはずですよ」

と代弁の言葉を言われました。
次の対戦はラオニッチ選手・・・

ラオニッチ
140702_04.jpg

ミロシュ・ラオニッチ
1990年12月27日
出身・モンテネグロ・ポドゴリツァ
身長196cm
体重98kg
右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

ラオニッチ選手は次の錦織圭選手との最終戦に向け「いつも通りのいいサーブをしないといけない。それが鍵になる」とコメント

錦織選手はラオニッチ選手と4度対戦して錦織選手は3勝1敗実力を発揮できれば錦織選手の勝利の可能性は高そうです!

スポンサードリンク




「飯塚悟志」結婚!?お相手は?


お笑いユニット「東京03」の飯塚悟志さんが10日のFM番組「スクールナイン」で
11日に入籍することをさらっと発表!

飯塚悟志.jpg

番組終了間際に
「さらっと言わせてもらいます。あした(11日)なんですけども、お付き合いしている彼女と入籍させていただきます

と突然の発表があったそうです

スポンサードリンク





結婚相手は昨年同じ「東京03」のメンバーの角田晃広さんとディズニーランドで行ったダブルデート
そこで告白した女性と同じ方なのか?
まだ詳しい情報は公開されてませんがその可能性は高そうです!

ネットでもいろいろな人達から
飯塚悟志さんご結婚おめでとうございます!」
という祝福の声

 更新された番組公式サイトでもメンバーの豊本さんが「飯塚さん!入籍おめでとー!!」と祝福するコメントも記載されていました

豊本.jpg

これで「東京03」のメンバーはめでたく全員「既婚組」となりました!

東京03.jpg

これからの活躍と笑いに期待します!

スポンサードリンク




「羽生結弦選手」怪我の状態が精密検査により判明!

上海で行われたフィギアスケートのグランプリシリーズ第3戦

直前練習での衝突事故により負傷した羽生結弦選手の容体が判明

日本スケート連盟が精密検査により診断結果を発表しました。

羽入選手怪我.JPG

診断結果は

・頭部挫創
・下顎挫創
・腹部挫傷
・左大腿挫傷
・右脚関節捻挫

という診断結果でした

スポンサードリンク





わかりやすく怪我のことを説明すると

挫創というのは皮膚が断裂して開放性の損傷となっている場合をいいます羽生結弦選手の頭部と下顎は氷によって切れてしまっていたので挫創となります。

挫創.png

挫傷とはある組織が圧縮されることによって生ずる損傷、打撲も含まれます、挫創との違いは傷口が開いているかいないかです羽生結弦選手はかなりのスピードでぶつかったのでその時に腹部と左大腿を強打しました。

挫傷.jpg

ネットでヘタをしたら全治3ヶ月、半年など心配されていた肉離れですが今回の精密検査で全治2~3週間という診断がでたのでそこまでではないようです。

しかしやはりこれだけの傷を負いながら転倒はしながらも2位を取った羽生結弦選手はすごい・・・

スポンサードリンク





実は羽生結弦選手は怪我をして出場したことはこれが初めてではないようで
前にも片足や両足を怪我しても出場していたことがあるそうです。

しかし羽生結弦選手自身が怪我をしたということを公言するのをよしとせず
「負けず嫌いであれ」という強い心でこれまでやってきたとか
19歳にしてその心見習いたいです

この羽入選手に対して周りの人たちは総じて羽生結弦選手のことを
あんな強い人はいない。」
と評しているのを結構メディアを通じて目にします
しかし羽生選手自身は「自分は弱い。」とさらに強くなろうとしている
達観してますね・・・

羽入 選手.jpg

ネタなのか今回の衝突事故は中国の陰謀だ!という書き込みを目にすることがあります

中国でも「羽入から体当りしてきた!」なんて陰謀説みたいな話を一部の人はしています。

僕自身は本当にやめてほしいと思います

しかし羽入選手自身がこういう性格なので相手を攻めるようなことはしない
だから代わりに周りが相手側を批判してしまうんでしょうね


いろいろな人の心に感動を起こした今回の事件
羽生選手からは

「皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずはゆっくりと休み、治療したい。今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思う」

というコメントが
後に控えていたGPファイナル出場の懸かるNHK杯出場は厳しいという声も

羽入選手の早期回復を祈ってます!

スポンサードリンク