So-net無料ブログ作成

高橋綾子 偽ディズニー株で6億詐欺!犯行の理由は?

スポンサードリンク




今回6億円以上という巨額の詐欺の犯人として
捕まったのが高橋綾子容疑者。

彼女はいったいどういう人物で、
今回なぜそんな6億という大きなお金を
詐欺するに至ったのかを調べてみた。


6億を騙した驚きの手口<hr>



今回高橋容疑者は6年前から2015年前にかけてまず5人に対し「叔父がオリエンタルランドの役員で、株を安く買える」とウソの話を持ち掛け、合計1000万円を騙し取った疑いがもたれている。
さらに受け取った現金の中からチケットを買い、それを出費者に私「格安でディズニーランドに行ける」といった内容で信ぴょう性を持たせ、同じ手法でおよそ100人ほどの人数を騙し合計で6億1000万円を騙し取ったのこと。

しかし6億以上騙し取ったのに使ったのは家のリフォーム費用やディズニーランドの遊興費などで使った2000万円程度とのこと。


スポンサードリンク






なぜ犯行に及んだのか?<hr>



今回詐取した6億という大金の中から、確かに
大きなお金だがわずか2000万円しか使ってい
なかったということに対して疑問が残る。

ひょっとしたら高橋綾子容疑者が騙したのは最初の5人だけで
残りの95人ほどの人たちはネズミ算式に増えてしまった人で、
本人はそこまで大きなお金を詐取するつもりはなかったのかもしれない。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0