So-net無料ブログ作成

ソニー生命 架空契約で1億円超詐取した元社員の素顔とその手法とは?

スポンサードリンク





本日7月18日の20時頃にとんでもないニュースが飛び込んだ。
あの大企業ソニー生命保険の元社員が最低6人より合計1億3521万円を騙し取ったというのだ。
現時点で調べて判明したことを記事にしていきたい。


一憶円超詐取したその方法とは?




詐欺師.jpg


今回たった6人(現時点では少なくとも6人とのこと)から1億3521万円という巨額を騙し取った方法についてはソニー生命の発表によると、元社員が平成21年9月ごろから今年の4月までの8年近くにわたり、高利率な 架空の年金や生命保への加入を持ちかけ、およそ50万~約9千万円を現金で6人の顧客受け取り、合わせて 1億3521万円をだまし取った。
とのこと。

そしてこの元ソニー生命の男、1億円超を騙し取った上、
事件発覚前に退職金をもらって自主退職しているというのだから最低だ。

ソニー生命はこの自主退職を懲戒解雇する方針で現在香川県警に相談しているとのこと。
産経NEWS参照
http://www.sankei.com/west/news/170718/wst1707180047-n1.html


今回被害者からが不振に思わなければ完全犯罪だった事件。
心当たりのある方はこちらへすぐ連絡↓
ソニー生命カスタマーセンター(0120-158-821)
営業時間:午前9時から午後5時半まで。


スポンサードリンク





元社員の素顔とは?



札束.jpg

今回の事件の元社員の情報は名前もわかっていない状態なので、
現在判明していることだけお知らせしたい。

【元社員についてのまとめ】
●元社員は高松支社に所属
●元社員の年齢は45歳
●元社員は男性
●元社員は2017年の5月に自主退職している


ソニー生命保険を偽っての詐欺は多いが、今回元社員ということでソニー生命保険の信用はかなり落ちてしまったはず。
今後どのような対処をソニー生命が取っていくのかにも注目だ。


スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0