So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

内柴正人 現在もなぜ支援され続けるのか?

スポンサードリンク





 2014年4月に最高裁において【準強姦容疑】で
懲役5年の実刑判決が確定した内柴正人さんが
2017年12月15日に刑期の満期を迎えました。


内柴正人は結婚して奥さんや子供がいる状態だったにも関わらず、
3人の女子部員と性的関係を結び合宿では一日に2人と関係を結んだ
との供述もありました。


しかしここまで男として最低のことをし、
被害者女性(未成年)に精神的な傷を残したと
言われている内柴正人さんには現在でも沢山の
支援者がいます。


今回は内柴正人さんになぜこれほどまでに支援者が
付くのか調べてみました。


内柴正人とは?




DRHIxrjU8AAr23s.jpg


内柴正人さんは1978年生まれ、熊本県合志市出身。

柔道を始めたきっかけは兄に喧嘩で勝つため
中学時代では男子60kgで活躍しました。

中学時代から【将来のオリンピック選手候補】と言われ、
柔道名門の国士舘高校に入学。
そのまま国士舘大学に入学し、旭化成に入社しました。


全て柔道でエリートコースを進みました。


その後、内柴正人さんはその期待を裏切ることなく、
アテネ、北京で金メダルを獲っています。

巴投げを得意としており、パワー、スタミナ、スピード、
さらには知的な要素も併せ持っていた柔道界のスーパースターでした。

そして内柴正人は2010年10月に引退を表明しました。

その数か月の2011年1月に九州看護福祉大学の
客員教授に就任。

しかし2011年11月29日
女子部員に対するセクハラ行為が判明し、
九州看護福祉大学を懲戒解雇されてしまいます


スポンサードリンク





実は冤罪?




内柴正人さんの仮出所の際のインタビューの発言
に対して批判的な意見が非常に多いです。


大半が「レイプ犯が何を言っているのか?」
といった内容


しかしこれに関しては5年前から内柴さんは
「合意の上で行為に及んだ」とレイプではない
ことを言っています。


個人的にはレイプじゃなくても未成年と
行為するのはどうなのと思いますが・・・


ただ被害者の女性部員A・Bから逆に
内柴正人さんが誘われたといった話があます。

支援者の人の中には逆に本当の被害者は
内柴正人さんなのではないか?と言っている人もいるようです。


スポンサードリンク






内柴正人さんが支持される理由




この事件で熊本県県民栄誉賞や、東京都栄誉賞などが、全て剥奪され
さらに日本柔道の協会からは永久追放の処分。
そして整体院を営んでいた奥さんとは事件後に離婚。


内柴正人は事件を起こしてしまい、名誉・家族と何もかも
失ってしまいました。


真実はわからないですが、全て失って
獄中から出所しても非難の声が殺到


しかしそんな中でも「自分にできることは柔道しかない」
と決めて、日本柔道の協会からは永久追放の処分を
されている現在でも復帰の道を探していく前向きな姿に
非難も殺到しますが支援者の心も動くようです。


犯罪歴は消えないですが
それが霞む活躍を期待します。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | -